nunomronの日記

No Life No cat

FIFAというサッカーゲームについて

私は小学生のころからゲームが大好きだ。

今でも時間を見つけてはゲームばかりしているのである。

 

若いころは女神転生やらファイナルファンタジーやらのRPGばかりやってたが

ここ10年ぐらい、ハマッているゲームは「FIFA」である(次回作からタイトル変わるんだね)。

そして私はキビキビコントローラ操作する系のゲームはとんでもなく下手なのである。

ストリートファイターは連打ができずチュンリーの百裂脚(だっけな?)が出せず、コマンドがうまく入力できず昇竜拳波動拳になるのである。

 

FIFAでハマっているのは、アルティメットチームといって試合をしてコインを貯めて(課金は一度もしたことない)好きな選手を集めてオンラインで闘うという夢のあるモードなのだが、上記に書いた通り、ゲーム下手な私は、ほとんど常に負けている・・・

しかもメッシやロナウド、ハーランドやデブライネといったスーパースターは使わず、イアゴアスパスやヤヌザイ、プアードなどちょい地味~な選手で(ゲーム上の能力値も↑のスーパーな選手に比べるとそんなに高くない)しかやりたくない、というのだから困ったものである・・・・。

 

そのくせ、負けると本当に健康を崩してしまうんじゃないかと思えるぐらいにストレス溜まるのである・・・・・。どうしたものか・・・・。