nunomronの日記

No Life No cat

初めてのブログ

40代 オス 

主に趣味・興味あることについて語っていこうと思います。

■音楽

🎸楽器について

電子ピアノ、ギター、ベースを練習しています。

目標はゲームミュージックを原曲に近い内容で演奏できるようになること(無理)

🎹Classic

特に好きな作曲家はベートーヴェンシューベルト

好きなピアニストはグレングールド、アルフレッド・ブレンデルバレンボイム、ツィマーマンなど

🎮Game music

主にファミコンスーファミ時代のものが好きです。

特にドラゴンクエストファイナルファンタジーは永遠のテーマ。

🎵洋楽

好きなバンドはSmashing PumpkinsPixies,Perry Farrel、Nirvana

あと、オランダの貴公子ヴァレンシアが好き。

好きなギタリスト イングヴェイ、ヌーノ、キコ、ルカ、マイケルロメオなど。

🎶邦楽

アルバム「レティクル座妄想」までの筋肉少女帯が大好き。

「たま」も「さんだる」が好きかな。

📙文学

‣好きな作家 安部公房筒井康隆です。

📚漫画

ジョジョの奇妙な冒険

手塚治虫全般(特に火の鳥ブラックジャック

藤子不二雄全般(AもFもほとんどそろえている。ドライモン大好き)

 

🎞映画

アルジャーノンに花束を

ショーシャンクの空に

‣レザボアドッグス

‣シャイン 

など。

⚽サッカー

‣主に海外リーグを見てます。

好きな選手はセルタのイアゴ・アスパス(顔がカエルのおじさんみたい)

ファンペルシー(現役引退しましたが)

好きなクラブチーム もちろんセルタ

好きなナショナルチーム ノルウェー ウーデゴール、ハーランド、スルロット頑張ってほしい

🐱‍👤猫

私の好物。

人間より彼らとのほうがうまくいくことに気づきました。

17歳になるナイスミドル(?)な猫と一緒に暮らしています。

英語について

英語のスペルや発音(特にアメリカ英語)が好きです。

一応、英検二級までとりましたがそこから止まったまま・・・😨